2017年05月23日

マルイのハイキャパさん

皆様おはようございます(・д・)


前回のエクストリームがとりあえず形になったので書いておきます。


マルイのハイキャパさん



コンプとダットサイト装着
フロント、リアサイト共に取り払いプラ板で蓋をしています。
軽量ブリーチも組み込んだのでスライド重量は取り敢えず50gジャスト
これが軽いのかどうかは良く解りません(ノ゚Д゚)ノ

マルイのハイキャパさん



コンプはニシヤマファクトリー製 アダプターはもちろんタニオ·コバのねじ込むやつ( ´ー`)

ハイキャパ5.1の時から着ければ良かったじゃん…て話しなんですが、このセットで中古のハイキャパ代金超えると考えると…ちょっと二の足踏みますよね?
でも今回は「綺麗」に作りたかったので奮発しました(ノ゚Д゚)ノ

因みにSTIグリップもセットだと新品一挺買えます( ´ー`)




コンセプトは「綺麗且つ頑丈‼」で、ハンマー周りの研磨等は一切行わず、ノーマル状態。
前にも言いましたが初心者はノーマルで十分なんです(・д・)

シアーはハイキャ5.1ではなくエクストリームのを使用。
マルイのハイキャパさん

エクストリームのシアーはフルオート仕様の為か5.1よりゴツく、メッキ処理が施されているので耐久性的にそちらにしました( ´ー`)
バルブノッカーは穴の小さな5.1の物に交換。
まぁ割れたりする事はないかも知れませんが肉厚に越したことはないと思い( ´_ゝ`)ゞ


お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、リコイルスプリングガイドが5.1のです。
マルイのハイキャパさん

エクストリーム(4.3もか?)のリコイルスプリングガイドは底面の皿?が薄いようで…撃ってると割れてしまった為にゴツい5.1のものに交換。
飛び出ていてもコンプのお陰で目立たないので斬らずにそのままです。

と、耐久性の良いとこ取りみたいな状態です。


コンプ横の銀色はアルミテープ(笑)
マルイのハイキャパさん

スライドとの材質の違いみたいなのを演出してみたり( ´ー`)


後は6インチのインナーバレルを仕込んで、バレル周りを固定すれば完成です(・д・)





ん~…来月かな( ´ー`)





最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ






Posted by 鶉 at 04:36│Comments(2)
この記事へのコメント
m14gbbshooterさん
こんばんは( ´ー`)
ノーマルでショートリコイルオミットは非常にオイシイです( ゜д゜)
確かお持ちのMEUはマルイ製でしたっけ?
マルイはカスタムパーツが目白押しですので妄想が膨らみます(ノ゚Д゚)
Posted by 鶉 at 2017年05月23日 22:46
こんばんはm(_ _)m
いつもながら綺麗な作品に仕上げておられますね(゚∀゚)
ショートリコイルがオミットされていれば、耐久性や命中精度にも期待が持てますね。私もMEUピストルを少しだけいじろうかなと…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月23日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。