スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月18日

WA ブリーチネタ

皆様こんにちは( ´ー`)

今回はWA1911のブリーチのガタについて書こうと思います。




先日入手したJ-armory セブンミルズカスタムですが…

実は実射までに紆余曲折ありました(´Α`)

その紆余曲折とはスライドを引くのに苦労( ´_ゝ`)
少し引くとガッツリ何かに引っ掛かっているようで固かったでのす。
擬音で言うと普通は「カシャン」とか「シャコッ」とかですが、これは「ガッ…シャ」という感じ(・д・)
ブローバックは、「バフッ」と言うおとなしく控えめな動作。
WAはもちろんまだまだトイガン経験の浅い私なりに観察(´Α`)
手持ちのMEUやミルスペックのスライドを使用すると普通に引ける事、その逆にセブンミルズのスライドをMEUやミルスペックに
使用すると同じ症状がでる事から原因は恐らくセブンミルズの「ブリーチ」

そのブリーチを観察すると上下と前後に物凄い動いてました( ;´・ω・`)振るとカタカタ音がするくらいです。




そこで安上がりかつ無加工でどうにかならないモノかと出てきたのが

ハイキャパ系のバレル周りのガタ取りに重宝しておりまして…適度な弾力と適度な接着具合のスペーサーになるので、そこからの応用です。

塗ってはめ込むだけです( ´ー`)
勿論ローディングノズル付近に着かないようにします。
あと、やるやらないは自己判断でお願い致します(笑)



完全硬化後も割りとあっさり取れます。



結果は成功したようで「バフッ」と言う鈍いブローバックから「バチコン!」と言った具合にWA特有の鋭いリコイルに成りました(゚∈゚*)

図に乗ってMEUとミルスペックにも同様に塗ってみた所、セブンミルズほどの変化では無いにしろブローバックのキレが増したようです。

割りと簡単にはげる木工ボンドなので、またガタが出だしたら塗り直しも出来ますね(・д・)



デメリットとしては、施工後の放置時間何も出来ないのと耐久性はどうなのかです( ´_ゝ`)ゞ




最後まで読んで頂きありがとうございました(・д・)ノ  


Posted by 鶉 at 14:03Comments(0)

2017年03月16日

頂き物( ´_ゝ`)ゞ其の弐

皆様お早うございます。

先日手を加えたSVインフィニティ…



やっぱり
 

これが気に入らないので( ´ー`)





ハイキャパシャーシにしてガバメントらしさを出してみました。
手持ちのスピードコンプよりも前のWAハイキャパ45なのでWAマークが入ってますが…まぁ気にしない( ゚⊿゚)




Rタイプハイキャパ系なのでポン付け‼
とは行かなかったです…
一ヶ所だけですが、SVのハンマーはハイキャパより厚さがあるようでフレーム側を多少削らないと入りませんでした(・д・)

あとお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、グリップセーフティがキャンセルされています。







…正直に言うと、壊したんですけどね( ;´・ω・`)

シアスプリングが硬くグリップセーフティもトリガープルも重いので調整してみようとグニクニしていると「ピキーン‼」と折れちゃいました、しかも砕けるように(ノ゚Д゚)ノ 

WAのシアスプリングはマルキャパの勢いで触っちゃダメだと言う事を学びました( ´_ゝ`)








最後まで読んで頂きありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ
  


Posted by 鶉 at 05:47Comments(0)

2017年03月12日

頂き物( ´_ゝ`)ゞ

皆様お早うございます( ´ー`)

先日友人からとある拳銃を頂きました。

WAのSVインフィニティ コンパクトキャリーピストル

マガジンが無いですが(・д・)

注入バルブが壊れて廃棄したそうです( ;´・ω・`)


ヤフオクとかでもなかなかのお値段で販売されている拳銃ですが…
不人気なのかネット徘徊してもレビュー等がほぼ無いです(笑)

なので実射性能とか色々

まずグリップは先代のWAハイキャパより角があって更に握り難くなってます( ´ー`)
特にフロントのチェッカリング脇。
あと仕様なのか何なのかシアバネがこれまた先代より硬いので、グリップセーフティも重ければトリガーも重いです。

実射は5メートル先の10センチ丸でも外れる位グルーピングが悪いです⌒ヾ( ゚⊿゚)

短い上に例のホップ機構だからかな?



あとマズルフェイスですが、顎が凄いです。
実銃のSVインフィニティを知らないのでアレなんですが、スライドよりシャーシが太いのでしょうか。

イメージ的には

みたいであまり…( ´_ゝ`)ゞ


で、上記の幾つかをいじってみました。
まぁ…貰い物だし( ´ー`)


↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓


シャーシをスライド幅まで削って塗装。

青いトリガーも趣味ではなかったので研磨(笑)

見え難いですが、グリップのチェッカリングを削り落としてステッピング加工を施しました。

ノンホップ化と煮込みパッキンで7メートル先の10センチ丸に纏まる位にはグルーピングも良くなりましたよ(*・x・)ノ~~~♪

色々落ち着いた雰囲気に仕上がりました。




あとは…


チャンバーカバーが折れないのを祈るばかりです(ノ゚Д゚)ノ 









最後まで読んで頂きありがとうございました(・д・)ノ  


Posted by 鶉 at 05:01Comments(2)

2017年03月06日

求めた形(ノ゚Д゚)ノ

皆様こんにちは。


先日久しぶりに撃ちまくりをしましたが…
友人が花粉症で辛そうです( ´ー`)
春がすぐそこまで来ておりますね。


日夜飽きずに1911系を物色している私ですが、「これだ‼」と言うのに廻り合いました。


「ゴールドカップナショナルマッチ」

wikiより

WAより製品化しているようですが…
出回ってない上に、あってもとても高価( ;´・ω・`)
手に入れてもホルスターの抜き差しなんて出来ません(笑)

そこで購入したのがJ-armoryのセブンミルズカスタム。

映画「Seven」でブラピが演ずるミルズ刑事が使用していたSFA1911カスタムなのですが、各所がマッチカスタムのようになっております(゚∈゚*)


アジャスタブルリアサイトは勿論
延長されたスライドストップレバーやマガジンキャッチボタン。
トリガーガードが角形になっています。



マグナポートが設けられたコーンバレル




リングハンマーにアーチ形スプリングハウジングと、随所に私好みのパーツがてんこ盛りです( ´ー`)



しかしグリップは見ての通りチャチです(笑)
片方48gしかない上にフレームはABS樹脂なので軽いです。

48g程度なら木グリップに交換した方が握り心地も良くなるのでその内に変えようと思います( ´ー`)




最後まで読んで頂きありがとうございました。
  


Posted by 鶉 at 13:07Comments(0)