スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月21日

ちょっとリアルに( ´ー`)

皆様おはようございます(゚∈゚*)


先日紹介したマークⅣのリアル加減をちょっとアップしてみました。






お分かりですか?
金キラのインナーバレルがありません(*´∀)

かといってぶった切ったわけじゃありませんよ( ´ー`)

余っていたグロック17用の6.01インナーバレルを組んでみたのです(・д・)

僅かに黒いインナーバレルが見えます(^-^)

ノーマルバレル長が113ミリでグロックバレルが97ミリ、16ミリの短縮ですが内径がその分絞ってあるので初速の急激な変化とかはないかなぁ~…と安易な考え(・e・)
ハイキャパ4.3とかも同サイズのバレル長(グロック17より若干短い)なので性能的にはそこまで変わらないかと思われます( ´ー`)
ライフリングが途中で無くなっているのがアレですが、まぁ良いのではないかと自己満足で終了です(・д・)ノ




因みにこのバレルは鋼鉄製だそうなのでこまめにメンテした方が良いそうです( ´ー`)





最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ  


Posted by 鶉 at 06:47Comments(0)

2017年06月20日

父の日ギフト(゚∈゚ )

皆様おはようございます(*´∀)



先日は「父の日」と言うことで拳銃一挺購入のお許しが出たので入手しました( ´ー`)
前々から気になっていたCOLT markⅣ series70

メーカーはマルイさんです(^-^)

WAかマルイかで悩んだのですが「良い仕上げ」と評判なのでどれどれと。


といっても実銃を見たことも触ったこともないので「へ~…青~い」と言うのが正直な感想です(笑)




いやはやホントにブルーです(・д・)

バレルとの差異が良くわかりますね( ´ー`)

実射性能はまぁマルイの1911シリーズですので新鮮味とかはありません。


これはこのままが一番美しいと思います(・д・)ノ







最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ
  


Posted by 鶉 at 04:52Comments(2)

2017年06月03日

ハイキャパのバレル

皆様こんにちは(^-^)


この度やっとハイキャパのノンホップバレルを購入してみました( ´ー`)

有名な「はみけつ」です(・д・)
コンプ付きなので6インチにしました( ´ー`)




バレル周りの分解等が慣れている方には簡単な組み込み作業だと思います(^-^)

一応Yリングの向きが有るので注意(  ̄- ̄)




チャンバーとの当たりの事もあるので締めすぎに注意




ピッタリはまります(ノ゚Д゚)ノ





6インチバレルの長さはこのくらい


組み込むと…

このぐらいの位置までインナーバレルが出てきます(^-^)
出過ぎず奥過ぎずいい感じっす(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



更に組み立てると…

勿論見た目は何も変わりません(笑)





気になるグルーピングです(・д・)
今回はさしてバレル周りの固定は行っておりません( ´ー`)

はみけつスゲー‼(ノ゚Д゚)ノ

スゲー‼はみけつ(ノ゚Д゚)ノ


バレル周り固定とかゴテゴテに盛ったらもっと良くなるんですかね( ゜д゜)、
取り敢えず私はこのままで悪くなりだしたら考えて見ようと思います(・д・)






最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ  


Posted by 鶉 at 16:09Comments(0)