スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月18日

WA ハイキャパ直った?

皆さまこんにちはm(__)m


前回ブローバック不良で嘆いていたのですが、とある部品を外すとあっさり直ってしまいました。

その部品とはバレルリンクです(^^;




アウターだけでカタカタ動かしているとたまに引っ掛かるような感じがあったので思いきって外してみた所、改善しました(´・ω・`)

バレルリンクが無い分、上下の遊びが増えるのでシャフト部分にミニ四駆で使うアルミのスペーサーを少し削って入れてあります♪

見た目分かりにくいですね…組み込み前に撮ればよかった(。-∀-)

(追記)

これがアルミスペーサーです。
まん中の6㎜のを使用していますが、そのままではキツかったので5㎜程度にまで削っています。


改善はしたのですが、部品排除と言う事ですので「直った」になるのかどうかは少し微妙な所です(´・ω・`)


今後経過を見て行きたいと思います(。-∀-)

しかし、貰った時よりブローバックの勢いがスゴいような気が…(^^;








最後まで読んで頂きありがとうございました♪

  


Posted by 鶉 at 14:10Comments(2)

2017年01月17日

動作不良?…いや、壊しました(笑)

皆さまこんばんはm(__)m

迷子になっていた御猫様が帰宅し、病院の検査等も何事も無く一安心♪
趣味に没頭出来るようにヽ(・∀・)ノ


が、壊しました(笑)
WA ハイキャパ(^^;



何気なく分解して元に戻すと…
何故かブローバック不良が起きるようになってしまったわけです(´・ω・`)

最初は「なんか元気無い?…」と思い、色々見てみるとマガジンのバルブ周りがグラグラになっていたので、シールテープを巻いて締め直し。


元気にブローバックしま…



スライドが何かに引っ掛かり途中で止まる(笑)

なんだなんだといじっていると原因発見。
アウターバレルがショートリコイルせずに、後退したスライドの天井に接触してました(о´∀`о)

試行錯誤しながら分解組立を繰返しましたが原因不明…

シャーシに何やら干渉している傷があります。



アウターとインナーを繋ぐ?ピンが飛び出して付けた傷のようです。
何度元に戻しても飛び出して当たるようなので、ネジロック剤を塗ったりして固定するも改善せず
(´ω`)

…う~ん(´・ω・`)

解らぬ(^^;

どうしよう。



ショートリコイルキャンセルしてみようかな(。-∀-)









最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


Posted by 鶉 at 02:36Comments(0)

2017年01月13日

今更

一月も半ばに差し掛かろうと言うのに、
今更明けましておめでとうございますm(__)m




ど田舎&本家&実家な我が家は毎年恒例怒濤の年末年始。
更には落ち着いた頃に愛猫一匹が行方不明になると言う事件が発生…



聞き込みやビラ配り、各施設への問合せ。
歩ける範囲は毎日徹底的に探しておりましたらいつの間にか月半ばです。
心配で心配で趣味に興じるなんてのはとても出来ませんでした(^^;

そして本日、「ついに見つかったから迎えに行ってくる!怪我も無いし元気だって♪」
と妻から電話が!(/`・ω・)/

親切な方が保護して下さり、首輪に着けてある迷子札をたよりに連絡をして下さったようです。
ホント有り難い…(T-T)

妻も保護して下さった方も話をしていく内にお互い唖然としたそうで…
なんと約50kmも離れた場所で保護されておりました(笑)

その後無事帰宅した御猫様は少し痩せて軽くなっていたものの、狂ったように元気で甘え悶えていたようです(о´∀`о)

帰宅した私にも猛烈なアタックがあり、今は側でぐっすり眠っております(。-∀-)




余談ですが、猫の習性的に50kmも離れた場所へ自力で行くのはまずあり得ない事です。
が、真相は謎です。


とにもかくにも無事戻って来てくれてよかったよかった♪と言う事でヽ(・∀・)ノ


本年も宜しくお願い致しますm(__)m









妻「GPS付きの首輪買うから来月は銃のパーツ買ったりするの我慢してね♪ 」



…勿…論で御座います!(`・ω・)ゞ  


Posted by 鶉 at 04:32Comments(2)