2017年07月03日

自己満足( ´ー`)

皆様こんばんは( ´ー`)


前にマズルビューをちょっとリアルにしたマルイ COLT`S markⅣ series70
自己満足( ´ー`)


今回はケツ周りのパーツ交換でリアル加減をアップしてみます(ノ゚Д゚)ノ

マルイガバメントのケツ周りとは…

自己満足( ´ー`)

皆様ご存知?のファイアリングピン

ブリーチ固定のための六角ネジ丸出しの場所ですね( ´ー`)
本来こんな所にお金かけない私ですが、せっかくの美しい外観を持つマルイのシリーズ70ですので更に美しくしていこうとパーツ購入。

自己満足( ´ー`)

ガーダー製のファイアリングピンモドキです。


取り付けはいたってカンタン♪
通常分解とかせずともイケます( ´ー`)
ネジ外して付けるだけです(・д・)

自己満足( ´ー`)


ダミーファイアリングピンにはOリングが着けてあり、結構キツめにはまりますので使用中の落下とかはなさそうです……

今はね(・д・)

Oリングが劣化すればわかりませんので定期的にメンテと称して診てあげたほうが良いと思います。

自己満足( ´ー`)


どうでしょう(*´∀`)
ファイアリングピンが見事再現されました‼


が!


上の純正画像と見比べていただけたら良くわかると思いますが、スライドとダミー部品の間に1.5ミリ~2ミリ程度の隙間が空いています。
この辺は拘る方には不向きかもしれません( ;´・ω・`)


しかし副産物としてハンマーにピンの丸い打撃痕がつくので、それもリアルさに貢献していると考えると良いと思います( `・ω・´)







最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ




Posted by 鶉 at 01:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。