2017年01月18日

WA ハイキャパ直った?

皆さまこんにちはm(__)m


前回ブローバック不良で嘆いていたのですが、とある部品を外すとあっさり直ってしまいました。

その部品とはバレルリンクです(^^;
WA ハイキャパ直った?



アウターだけでカタカタ動かしているとたまに引っ掛かるような感じがあったので思いきって外してみた所、改善しました(´・ω・`)

バレルリンクが無い分、上下の遊びが増えるのでシャフト部分にミニ四駆で使うアルミのスペーサーを少し削って入れてあります♪
WA ハイキャパ直った?
見た目分かりにくいですね…組み込み前に撮ればよかった(。-∀-)

(追記)
WA ハイキャパ直った?
これがアルミスペーサーです。
まん中の6㎜のを使用していますが、そのままではキツかったので5㎜程度にまで削っています。


改善はしたのですが、部品排除と言う事ですので「直った」になるのかどうかは少し微妙な所です(´・ω・`)


今後経過を見て行きたいと思います(。-∀-)

しかし、貰った時よりブローバックの勢いがスゴいような気が…(^^;








最後まで読んで頂きありがとうございました♪





Posted by 鶉 at 14:10│Comments(2)
この記事へのコメント
m14gbbshooterさん
お疲れ様です(^-^)
バレルリンク抜きは今の所問題無く動作しております。
どころか動作が良すぎて少し不安ですね(笑)
ショートリコイルオミットは只今検討中です(^^;
マルイ製のように部品が余っているわけではないので少し慎重に進めて行きたいと思います(。-∀-)
Posted by 鶉 at 2017年01月31日 00:14
お疲れ様ですm(_ _)m
バレルリンクを抜いてしまうとは…!なんとも大胆ですが、ショートリコイルをうまくオミットできていれば作動性能はアップしますよね。命中精度や耐久性も気になるところです。今後も変化があったらレポートよろしくお願いします!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年01月26日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。