2017年05月27日

故障?寿命?

皆様おはようございます(・д・)ノ

突然ですがWA1911が不調になりました( ´ー`)

本当に突然でした(笑)
何時ものようにシューティングレンジにてMEUで撃ち込んでいると急にブローバックが「ぺしゅ…ぺしゅ…」と弱々しく(´Α`)

セブンミルズカスタムでも同様の現象が起きたので銃本体では無くマガジンが原因と思われます。


バルブロックでしたっけ?
故障?寿命?

確かここが磨耗するとバルブ解放時間が短くなりブローバック不調に陥るのだとか。

セブンミルズのマガジンだと快調に動いたので、バルブロックだけ
ちょいと変えてみるも変化無し(ノ゚Д゚)ノ

埒があかないので調子の良いセブンミルズマガジンを外部ソース化
故障?寿命?

バンパー付け替えただけですけどね( ´ー`)


バルブロック入れ換えでもダメという事はバルブ自体が故障しているのかもしれませんが、分解してみても原因が全く解りません( ;´・ω・`)


故障?寿命?


WAのマガジンは買うと高いのでどうにか修理出来ないものかと試行錯誤しております( ´_ゝ`)ゞ








最後まで読んで頂きありがとうございました(ノ゚Д゚)ノ




Posted by 鶉 at 04:51│Comments(2)
この記事へのコメント
m14gbbshooterさん

こんにちは(^-^)
そうですね、各所オイルアップ等ついでに完全分解でO/Hをしてみたのですが改善されませんでした…( ´_ゝ`)ゞ
差し込んだ時のガタつきも他のマグに比べて多く、マグを下に引っ張りながら前に押してやると多少調子が良くなる事から、上手くバルブが叩かれていないのかな?と思います(´Α`)

しかし20年以上とはホント良く頑張ってくれましたね(゚∈゚*)
普段のメンテの賜物かと思います(ノ゚Д゚)ノ
Posted by 鶉 at 2017年05月29日 13:58
こんにちはm(_ _)m
「諦める前に、シュッとひと吹き」キャロムのウェポンクイックによるオイルアップはどうでしょうか?我が家ではモスカートやガスガンのマガジン、ローディングノズル、玄関のドアヒンジなど様々なトラブルを解消してくれています。もちろん解消しないこともありますが^ ^;
私もWAのマガジンはどうにか修理して使わねばと色々頑張ってますが、残念ながらこの前「スーパーブローバック」時代のベレッタ用マガジンのバルブが再起不能になってしまいました。従兄弟からの貰い物でしたが、 20年以上よく頑張ってくれました (ノД`)
マガジンはもう少し安くなってほしいですよね…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年05月28日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。