2017年02月19日

更にグロックネタ

皆様こんばんは。

最近グロックにハマり、浮気気味な鶉です( ´_ゝ`)ゞ
更にグロックをネタにしたいと思います。

私はシューティング好きなのでシューティング向けのグロックって有るんだろうか‥と探してみた所、有りました(゚∈゚*)

東京マルイからグロック34なるシューティング用のグロックが一昨年に出てた模様。

なので早速質屋へ探しに行くと偶然にも入荷したての中古が有りました(笑)
更にグロックネタ

とても綺麗なのにガス注入不可で撃てない為にジャンク品で5000円でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

小傷もないのにガス注入不可…変だねぇ…と持ち帰って一応ガスを入れてみたら普通に入って普通に動作しましたけども。

専門店ではなく中古雑貨店なので買い取った人が不得手なだけだったのかもしれませんね( ´_ゝ`)ゞ
ま、いいや!細かい事は気にしない(゚∈゚ )ラッキーラッキー♪


更にグロックネタ


シューティング向けという事で全長が長いのは勿論、スライドストップレバーやマグキャッチ等も扱い安いように延長してあります。

そして私の大好きなアジャスタブルリアサイトが標準装備( ´ー`)
更にグロックネタ


更にグロックネタ

私見ですがグロックにはボーマーほどデカイとちょっとアレですが、ここまで纏まっているととても上品な感じですね。



ホルスターは手持ちのグロック17、22用しかないのでとりあえず…

更にグロックネタ


勿論はみ出ます(・д・)
が、スッと入りスッと出せます( ´ー`)


やはり最近発売されたのグロックなので各所が改善されているようです。

左が17で右が34。
更にグロックネタ

パッと見で分かるのはトリガーバーがゴツくなり、マグキャッチには削れ対策まで施されておりました(゚∈゚ )
勿論スライドにも削れ対策のプレートがあります。
いやほんと耐久性が高いのは嬉しいです。


そして早速変な事を…(o´・∀・)o。
スライド、アウターバレルがグロック17に比べて2センチ延長されているのにインナーバレルは5ミリ延長だとか(・д・)

ではという事で手持ちのハイキャパ5.1のインナーバレルを組んでみました。
更にグロックネタ

長い方がハイキャパ
先っぽが変な形なのがグロック34



撃てるには問題なく撃てるのですが…

スライドオープンのバレルティルト時にアウターバレルに負荷がかかっている様子です( ´_ゝ`)ゞ
ノーマルではちゃんとティルトしていたのがしなくなりました( ´ー`)
インナーバレルが太くて長いので(あら羨ましい♪)アウターバレル内で必要以上に干渉している模様。
使い続けているとその内破損するかもしれないので元に戻しました、

ノーマルのあの長さと形にはちゃんと意味があったのですね~(゚∈゚*)
いやはや勉強になりました( ´ー`)
逆にショートリコイルを無くせばロングバレル化はイケるでしょうね。


あ…肝心の撃ち味ですが、最近のが高性能なのか私の手持ち達がボロいのか、この銃凄いですね(笑)
マガジン冷えててもバシバシ動作しました(・∀・)

とても扱い安く高性能なので「シューティング用だ~(゚∈゚*)。」と下手に手を加えるよりもそっとしておこうと思います。





最後まで読んで頂きありがとうございました(*・x・)ノ






Posted by 鶉 at 01:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。