2017年02月05日

9㎜オート

皆さまお早うございますm(__)m

前々から気になっていた拳銃を一挺入手しました。
9㎜オート

グロック26

G17でもなく、真新しいG22でもなく古い古~いG26です。
マルイのグロックシリーズ第1段でしたっけ?
この個体は中古なのでいつ製造か解りませんが、最古だと2000年製造です(^-^)

そこまで他機種のハンドガンを握り比べた事はないのですが…兎にも角にもとてつもなく握りやすい!と思ったのが、グロックシリーズのG26です(笑)
指の短い私には妙に馴染むんです(´・ω・`)


ガバメント系に比べて操作感は無いですが、操作感が無い故に「ザ・オートマチックピストル」と言うのが相応しい拳銃だと思います(。-∀-)
各所で言われている「撃つ為の道具」とは良く言ったもので、素晴らしいと思います。

あと変な所が好きなんですが、この姿。
9㎜オート
ホールドオープン時のバレルの角度(о´∀`о)
何故かハマってしまってます。

サイトはこのような感じ。
9㎜オート
ナイトウォーリアでも思ったのですが、個人的にちょっとドットの白が明るく目に入り過ぎて逆にターゲットが狙い辛いと感じました(^^;
ナイトウォーリアに至ってはフロントサイトのドットが大きすぎて余計苦手…
単に下手くそなだけなんでしょうがね(笑)

通常分解図
9㎜オート
これまたガバメント系よりもやり易いです(^^;
メンテナンスも楽ちんですね。

中身は中々ヤレている感じなのでチョコチョコとカスタムパーツを組みながら付き合って行きたいと思います(о´∀`о)

さて、早速ネット徘徊だ!(/`・ω・)/








あとこんなん買ってみました。
9㎜オート
勿論レプリカのエレメント製C-MOREモドキ。

9㎜オート
WAのハイキャパシティ45に装着予定ですヽ(・∀・)ノ






最後まで読んで頂きありがとうございました♪







Posted by 鶉 at 06:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。