2016年12月04日

ハイキャパ5.1

皆さまこんばんはm(__)m


時間があればシューティングレンジ件工房に籠りっぱなしの鶉です( ̄ー ̄)
今回はハイキャパのグリップとスライドを交換してみました(^^)

ハイキャパ5.1


グリップはSD製のSTIタイプ
ハイキャパ5.1

何だかんだ言って買っちゃいました(笑)
トリガーはアジャスタブル付きのが付属していたのですが、ノーマルをアジャスタブルに加工していたのでそのまま使用。
トリガー、マガジンキャッチボタン、グリップセーフティ部分のすり合わせは多少しましたが取り付けは非常に簡単でした♪
視覚的にも握り心地も私好みで最高ですヽ(・∀・)ノ
※トリガー部分は付属の物へ交換すれば擦り合わせは不要なくらいスカスカです。



旧スライドはガタガタだったので、余ったナイトウォーリアのを使用
ハイキャパ5.1

ナイトウォーリア他5インチスライドのガバメントシリーズはハイキャパスライドより若干長いのでハイキャパのリコイルスプリングガイドAssyを組むと奥に引っ込んだ状態になります(^^;

なのでスライドのプラグ装着部分を削って加工、プラグだけは前面に出し。
プラグとガイドロッドの段差が気になったので、プラグにテーパー加工をしてちょっとオシャレげなマズルビューにしてみました(。-∀-)
けっこう好みでいい感じです♪

あと元々ブッシング仕様のスライドなのでハイキャパスライドより約0.5mmほど広く、コーンバレルにすると若干ガタが出ます。
アルミテープをスライド内側に貼ってなるべくガタツキを無くしております(^^)


スライドスワップされたナイトウォーリアとハイキャパ5.1
ハイキャパ5.1

同じメーカーと言う事もありナイトウォーリアとハイキャパ共に今のところ問題無く動作して良く当たります(・∀・)
久々にダットサイト付きを撃ちましたがやはり物凄く楽ですね(笑)

欠点としては外部ソースなのもあり、撃つのが楽しくて楽しくて弾が湯水の如く消えていきます(;-;)


でも楽しいです♪ヽ(´▽`)/
明日(今日)も撃ちまくりたいと思います(^-^)ゝ




最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m




Posted by 鶉 at 03:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。